2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 十割そば○×△ つられる言葉(笑) | トップページ | ○X△ 名前はかけませんね »

2012年4月 8日 (日)

蕎麦屋訪問の時 毎度ながらの繰り返し

ランチなどの食事を目的とした時意外の

蕎麦屋めぐりの方法についての私的考え

蕎麦屋ゆえに 蕎麦がおいしい方が・・・

〇 自家製粉

   粗挽き粉の蕎麦が好みだから 買って来た粉では無理

   一歩譲っても、幾ら良い粉でも 粉にしてしまうと 一気に品質が落ちる

   小規模な 蕎麦に拘る店で 自家製粉しない店ははっきりと駄目といえます。店の考え違いです。

〇 十割

   蕎麦に何か入れると 蕎麦の味が薄くなる

〇 禁煙

   蕎麦の香りや味は微妙なので 要らない臭いは不可

   店が許しているなら 良い蕎麦を提供する気が無いことに

〇 日本酒 酒の肴の取り揃え

〇 車以外で行ける

   蕎麦の前に 一杯やりたいから(笑)

〇 ・・・・

自家製粉 十割 禁煙の原理原則があって

三つの原則の中でも 色々違いがある。

« 十割そば○×△ つられる言葉(笑) | トップページ | ○X△ 名前はかけませんね »

蕎麦関連」カテゴリの記事

コメント

そう言うことですよね。

確かに自家製粉、十割、禁煙のお店はお蕎麦に関しては間違いなく美味しいですね。

日本酒の取りそろえもありがたいですし、車以外で行けるというのは私としてはありがたいです。

また、お酒が飲めないと少々辛いものがありますので、個人的には駅近がいいですね。

後はお店の方の応対ですかね。
せっかくお蕎麦が美味しくても接客が悪いと美味しさが半減します。

事前にわかる事も 行かねば判らない事も 行かずに判ったつもりのことも・・

お店の対応も自分で行って確かめないと 実際にはわからないことも・・

楽しい様な? はずれが続くと苦しい時も(汗)

最低限 情報は共有できて 写真で色々判るようにとは 思っています

お店の対応などは書きにくいけれども 可能な限り 書いていただけると
後から 行くものには 助かります。

二順目楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/44798057

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋訪問の時 毎度ながらの繰り返し:

« 十割そば○×△ つられる言葉(笑) | トップページ | ○X△ 名前はかけませんね »