2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 蕎麦工房 膳 品種と産地の違い | トップページ | 更科 よしき 更科を食べた方が・・ »

2012年4月25日 (水)

手打ちそば 和 大阪柏原 まずは摂河泉さんの話から

「こんにちは」 「いらっしゃいませ」の後

席に陣取ると ご亭主が

「摂河泉さん行かれました?」

私、「行く方法がありません(汗)」 「車しかいけませんよね」

摂河泉さんは 昨年 大阪狭山市のお店を閉店

今年 4月より 更に南の 岸和田市に移転開店 今得られている情報は

・・・・岸和田市阿間河滝町1643 駐車場あり(可也広い) 大きな農家

   木 金 土 11:30から16:00 日曜日予約のみ 

   月火水 定休日 

    電話は何時もつながらない携帯で

基本 日本酒が5勺X3品 肴 3品 +蕎麦で @5000?

    今までどおり 蕎麦のみの注文も可能とか

     玄蕎麦からの手挽き そこそこ粗挽きは変らずらしい

・・・

同じことなら @5000のセットをいただきたいが 車以外の訪問は まず無理

少し調べると 南海岸和田駅から (南海ウイングバス)近くのバス停まで 約20から30分 昼間は 2時間で3本程度ある様だ。

私どもからは 片道2時間ぐらいは 上手く行ってもかかるかも・・

・・

電話が通じない時は 下手をすれば休みで 大きな痛手になりそうです。

・・・

ハードルが高いほどチャレンジしたかったのは もう、過去の気持ち

今は ご縁があればぐらいの気持ちです

足になってくれる人がいれば、行きたいところです。(笑)

20120424_131724

夏日の この日

まずはビール

鴨焼きははずせない

お酒もいただいたので 更に暑くかんじて。20120424_132022

十割故に 九一より 太くなってしまいましたと

20120424_134417

20120424_135846

何時も 薬味を全く使わないのので 

本日は 最初から 省略してみましたと、、

すみません 何時も無駄にしていました。

20120424_135850

若干 太い細いがあり、多少水っぽい。 香りは高いが。

つい、水っぽいと、言ってしまいました。(汗)

その後 もう少し短い目にゆでた 揃った蕎麦を 一口出して

頂きましたが 数倍 味が濃い・・・そこまで違うんかな?

難しいですね・・わかりませんね・・・とか言いながら

素晴らしい体験が出来ました。

本日も 蕎麦を楽しめました。

・・・・・

 

« 蕎麦工房 膳 品種と産地の違い | トップページ | 更科 よしき 更科を食べた方が・・ »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

摂河泉さんえらいところに移転されましたね。
岸和田駅周辺と当初お聞きしてましたので、今度からは電車で行って一杯いただいてと思っていたのですがもう無理ですね。

私はおそらくもう伺うことはないと思います。
近くに行く用事ができるとは思えませんし、行ったとしても木金土の三日の営業ではタイミングが合うとは思えませんのでおそらくもう無理ではないかと・・・。

残念ですが仕方ありません。(u_u。)

確かに わざわざ行くのは・・・

先に 行っていただいて ご意見をと思っていましたが、

ナビにポイント登録か スマホなら MAPにスターをつけていただいて
万一 近くに行かれたら なんとか 訪問を・・・

私も 今のところ 行きたいとおもっていません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/45016504

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちそば 和 大阪柏原 まずは摂河泉さんの話から:

« 蕎麦工房 膳 品種と産地の違い | トップページ | 更科 よしき 更科を食べた方が・・ »