2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ジャリジャリした蕎麦 悪い意味で | トップページ | 真心 京都市西京区 しんじん »

2012年5月16日 (水)

千角 京都東山 細く、綺麗に切られた蕎麦

綺麗に切りそろえられられるお店と バラバラなお店との違いはどこにあるのでしょうね。

私などの素人の原因は 単純に 下手くそなだけです(汗)

ある程度ぐらいのバラバラは 手打ち蕎麦の証拠と 言い逃れることが出来るかも知れません。

※ 切り揃えが良くないと バラバラな茹での蕎麦になって 美味しくできないのが 問題の殆どです。

販売する(=御代をもらう)蕎麦が やはりバラバラでは・・

・・・・金返せ!となります。

20120515_121507

20120515_114750_2


国内産は南富良野

20120515_114738


季節の肴 鶏肉のそば衣南蛮漬けと 生ビール

秋鹿 純米を注文

20120515_115152

蕎麦は 十割を選択。。

私的には 粗挽きの入り口程度の 粉の粗さではあるが

十二分に香り 味とも 北海道産の蕎麦の割りにでている。

何度 来ても 裏切られることがありません

20120515_120512

この 高いレベルの蕎麦を食べると・・他の店のそばが色あせて見えそう。

« ジャリジャリした蕎麦 悪い意味で | トップページ | 真心 京都市西京区 しんじん »

京都の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

来週丁度京都で仕事があるんですが、22から25日まで連休とのこと、残念です。

タイミングが合いませんね・・

是非、機会があれば 評価をお願いしたいと、思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/45280643

この記事へのトラックバック一覧です: 千角 京都東山 細く、綺麗に切られた蕎麦:

« ジャリジャリした蕎麦 悪い意味で | トップページ | 真心 京都市西京区 しんじん »