2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 蕎食 きむら 京都府亀岡 客を選びたいが・・ | トップページ | 蔦屋 大阪 谷町6丁目 今年は大丈夫 »

2012年7月18日 (水)

木田 大阪豊中市(桃山台) 名前だけの粗挽きは美味?

特に 気にしていないお店で (行き難い) 初回訪問から可也の時間が経って

別の、お話の中で お名前が出てきたのと 連休、新大阪方面の用事の都合で再訪となった。

用事が捗るように開店を目指す

駅から 徒歩10分ぐらい(帰りは登りなので15分) お店が見えると

もう待ち人が出来ている!

これぐらいなら 一巡目と安心したのもつかの間、

実は 開店は もう30分早い

Kida_028


前日、HPや 価格comのサイトで確認したのに・・・

壁の 案内は 11:00開店 (HP訂正してないぞ)

会計時に指摘すると ご存知な様子(汗)

外注らしいHPなので 訂正には有料で 多分余りヒットしていないから 対応していないのではと、想像しました??

1順目が終わり 待ち客は増えてきたが スムーズに入れ替えが始まり 待ち順 3組目ながら 15分程度の待ちで済んだ

何か 肴で一杯の予定も 気が急くので

生ビールと鴨せいろ(粗挽きに変更)のみとする

厨房に2人 花番2人 お弟子さんの風の若い方1名と

客が異常に待たされる事がない体制が出来ていた。

行く前に調べていると 少し古いが・・・

粗挽き度が低いのは 微粉と混合していたのですね

Kida_036

最初はビール 何か突き出しだ欲しい。。

Kida_038

Kida_042


多分 間違って来た そば汁・・良い仕事がされています

ちゃっかり味見はさせてもらいました。(笑)

Kida_043


Kida_044

厚く切られた フランス鴨は柔らかく

ネギにも焼き目がつけられて 大阪風に 多少甘辛いが

久しぶりに 上出来な つゆでした。

Kida_045

可也 細い=粉が粗くない (粗挽き風です)

youtubeの粉の作り方を見ても判りますよね・・・

しかし、最近の蕎麦としては 高ランクの出来

味も香りも 多分 誰でも感じることが可能と思います。

これほどの 客をさばける店としては 素晴らしい。

粗挽きといえば・・

玄挽き、 ヌキミでも細く打てないので太い切り その辺りの バランス感覚

粉の作り方は お店の考え方だから どうしようも無い。

これを 由とできるなら 通えるお店だと思います。

常連なら 開店時刻を間違わないから (ブツブツ)

« 蕎食 きむら 京都府亀岡 客を選びたいが・・ | トップページ | 蔦屋 大阪 谷町6丁目 今年は大丈夫 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/46366588

この記事へのトラックバック一覧です: 木田 大阪豊中市(桃山台) 名前だけの粗挽きは美味?:

« 蕎食 きむら 京都府亀岡 客を選びたいが・・ | トップページ | 蔦屋 大阪 谷町6丁目 今年は大丈夫 »