2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 手打ち百芸 中の森 熊本市水前寺 何とかお願いします・・ | トップページ | 手打ちそば 和 大阪住吉区 内緒の福井新蕎麦 »

2012年11月14日 (水)

そば処 たくみや 高瀬川離れ 京都市(木屋町) 普段使いに

2013/8/18で閉店

HPでは 合理化にて閉店と記載あり

上鳥羽 たくみやは継続しています。

駅と京都最大の繁華街から近くて便利

HP 自家製粉 分煙 十割そば 

部屋が分かれていて分煙がしっかりしているけれど 混雑時は 煙害が無いとはいえませんのでご注意ください。

また、蕎麦は標準以上ではあるが 蕎麦だけを楽しむのではなく 蕎麦と何かの組み合わせを楽しんだ方が 良いと考えている

京都市内においては 蕎麦のみで楽しましてくれるお店は数えるほどだから それ以外のスタイルの 蕎麦屋の中では 良いお店だと思います。

・・・使い方が違う

Takumi_009

定番でお酒も揃っていて お酒に迷っていると 他にもご用意していますとのことで 

今回は 紀土(和歌山海南市)を 若主人が給仕にきてくださいました。

Takumi_011

夜は 繁華街という立地から 酒肴メニューも豊富なようだ。

・・・残念ながら まだ 夜はお伺いしていません。

一杯だけの後は 鴨なんばん

Takumi_017

生姜と柚胡椒が添えられている

器にすでに 柚子や山椒が入れられている場合が多いが

この辺の気使いは嬉しい。

・・有名山椒店かもしれないが 古びたものがでて 何時入れ替えたと思いながら 使わされるより 大変ベターと思います。そんなに 高額な支払いをしているわけではないので仕方がない。。。

手打ちそばの 温かいものの 寿命は短い

・・・温かいものを頼んだ時点で蕎麦を味わうことを捨てては居ます。

熱くても 一生懸命食べ無くてはいけない(汗)

蕎麦は つゆを十二分に含んでふやけた麵も 美味いことも有ります。

あらゆる面で普段使いとして秀逸です。

« 手打ち百芸 中の森 熊本市水前寺 何とかお願いします・・ | トップページ | 手打ちそば 和 大阪住吉区 内緒の福井新蕎麦 »

京都の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/47827248

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 たくみや 高瀬川離れ 京都市(木屋町) 普段使いに:

« 手打ち百芸 中の森 熊本市水前寺 何とかお願いします・・ | トップページ | 手打ちそば 和 大阪住吉区 内緒の福井新蕎麦 »