2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« そば切り 摂河泉 岸和田土生  木金土(堂) | トップページ | じん六 京都市北区  一日だけの情報 »

2012年12月 3日 (月)

乃田 大阪交野市 行きやすい蕎麦屋でいてほしい。

久しぶりに 枚方に用事があったので・・

より便利な 天笑にと思いましたが 撮影や携帯が禁止と大々的に

謳われるようになって 少し興味が薄れた。

・・・オムレツ風の形に成形された 蕎麦掻が気になるけれど

下手な百の文章より ピンボケの一枚の写真の方が本当の姿を見せると思います。

大きなテーブルに座る(基本相席状態)から 確かに周辺に影響を与える。

客のマナーが悪いのか?お店が 忙しいく満席なのが原因なのか?

卵が先か鶏が先か 本当のところは解りません。

大概 客のマナーが悪くて 規制しなければならない場合が多いとは思いますが 禁止ではなく お願い程度・・電車の中でアナウンスしているみたいに・・最初は 迷惑にならないようにぐらいから はじめるほうが 良いと思います。

アナウンスしても 電車内で 携帯が鳴ることも 自分から電話されるのが ある意味 人間なのではありませんか?(汗)

・・・お願いにも限界があります

色々 規制があるよりも 気分的に行き易い蕎麦屋が良い

天笑では テーブルの仕組み上、客同士の話、暇なときの 奥様と従業員の話の方が問題です。

自分が ズルズルと啜る音は気になりませんが 隣のオヤジのズルズル音は とても五月蝿く思う様に 立場が違うと 感じかたも色々違います。

蕎麦屋で酔っているのを見て 許せたり 嫌に思えたり・・

蕎麦屋は気楽なところで 矢張りミシュランみたいな評価は似合わない。

・・・ ・・・ ・・・

そんな訳で 少し足を伸ばして(もう7-8分電車に乗ります)みました。

Noda_001

鴨が薄切りにしてある為か 柔らかい

つゆは 大阪らしい甘いからいが強い目

何時もの様な何時もの蕎麦屋

何時もの ご主人と何時もの奥様・・

そんな安心感が心地良い

Noda_002_2

師匠筋の じん六さんが 骨折により (営業は続けて居られますが) 御主人はお店に出ておられない件を お尋ねいたしましたら

現在は 製粉作業を主にされていて 12月中にでも復帰したいと言われていたことを お聞きできました。 

« そば切り 摂河泉 岸和田土生  木金土(堂) | トップページ | じん六 京都市北区  一日だけの情報 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/48050885

この記事へのトラックバック一覧です: 乃田 大阪交野市 行きやすい蕎麦屋でいてほしい。:

« そば切り 摂河泉 岸和田土生  木金土(堂) | トップページ | じん六 京都市北区  一日だけの情報 »