2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 酒と蕎麦 こなから 大阪豊中市 半合のふくらみ・・ | トップページ | ミュラー 京都市伏見区  限定酒 »

2012年12月22日 (土)

ブログの嘘 (最近の話題) 参考意見として・・

お店に行って不味いときは・・なんて書きましょう!

不味いと書くとお店に迷惑がかかるのでと言うのは 表向きで。

読んでくれている方の数も少ないから 影響はほぼ無いと思います。

お店や、お店のファンから 逆恨みを受けるのも怖い 

読み手の、読み間違い、 読解力に違いも有るだろう。=中々 真意は伝わらない。

よって、不味いと書かずに 何と無く匂わせるか 味について書かない

又は 全く記事を書かない方法も使っています。

・・・可也、小心者です。

(記事を書かない基準を最近緩めているので、意味の解らない記事が増えているかも等と思っています。)

・・・言い訳としては

自分では 嘘だとは思っていないのです。

見てきた様な嘘でもなく 主観的に そう思った、主観的事実の積み重ねの記事です。

・・・しかし

何度もお伺いしていて 面識もあるなどの場合 

良く書いて欲しいと頼まれることはありませんが 自主規制的に 次回 訪問時に 嫌がれないように それなりに書いたりしたりしています。

幸い、どの方とも 利害関係がない立場に居る心算です。

実は、お酒のサービスとか これ味わってみてとか出される レベルの低い買収に、滅法弱いんです。

読み手が 可笑しい、嘘だ、変だと思われたとしても、故意に主観を変えて 書いていないことを 明言しておきたいと、思います。

  自分の事は棚に上げて置くと 知識不足の勘違い記事や 

  明らかに関係者が書いたと思われる記事もよく発見しています。

以上、その程度のブログなので 惑わされずに 参考意見としてお読みいただきたいと思っています。

・・・・

PS.

お店や 商品に良いことが一杯書いてある記事には 裏があって

ネガティブなことも書かれている記事には 真実も書かれていると思うんですが・・如何でしょうか?

« 酒と蕎麦 こなから 大阪豊中市 半合のふくらみ・・ | トップページ | ミュラー 京都市伏見区  限定酒 »

蕎麦関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

何かあったんでしょうか?
どなたかに何か言われたのでしょうか。

「読んでくれている方の数も少ないから 影響はほぼ無いと思います」
私の記事もそうなので余り気にせず結構思ったことを書いていますが、近所のお蕎麦やさんに正体がばれまして若干行きにくくなっています。
不味いとは書いていませんが、お蕎麦はまあまあと書いた記憶があります。

ただ、茹で上がっていなくて堅いとか、明らかに不味いというお店以外は、できるだけ再訪すべく頑張っています。

意見の相違はあって当たり前だと思いますので、余り気にされずに書き続けてください。
私の訪問するお蕎麦やさんの道標ですので。

いえ、かなり参考にしております。
当方、さらに小心者で、なかなか本当のことを書けません。

チヌ太郎様

ペニーオークション事件を見ていて 思ったのです。

>意見の相違はあって当たり前だと思いますので、余り気にされずに書き続けてください。

お互い頑張りましょう。正直者として(汗)
他人に害の無い嘘は 今でも・・やはり(笑)

夢八様

自称 小心者同士?と、しておきます(笑)

確かに、最近、らしくないかなという記事がございました。w。
それはそれで、かゆそうな感じが面白く拝見させていただいております。

私の場合は、(よそ様に)良く読んでいただいている記事が
(もとから読んでいる人がとても少ないのですが、はい)
アメ横+ワークブーツで検索してひっかっかる記事で、
そのとき行った寿司屋さんを思いっきり、けなしてるもので、ちょっと汗。
ですが、まあ、他の(食べログやよそ様のブログ)ブログでも
いろいろと批判の多いところなのでよいかとおもったりして
(寿司は蕎麦よりもかなりお値段がはるので)うっちゃっております。
お蕎麦に関してはまだまだ初心者ですので、おいしくなくても、もごもごした書き方をしております。
(毎日チェックしている者より。)

書くことが 少ない、書くことが沸いてこない・・
書き始めて 数日かかる。 全体に 文章や 写真が少ない。

・・・そう、もごもごとした書き方になりますね

よく読んで戴いている方なら ある程度 お店のイメージが出来ることでしょう(笑)

良いことしか書かれて居ない記事に 何度 だまされた事でしょう

『脱!卒!嘘ブログ』

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/48397075

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの嘘 (最近の話題) 参考意見として・・:

« 酒と蕎麦 こなから 大阪豊中市 半合のふくらみ・・ | トップページ | ミュラー 京都市伏見区  限定酒 »