2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 無着庵 愛媛県松山市 電話番号から選びました | トップページ | 玄鹿(げんろく) 滋賀県甲賀市土山 蕎麦一期一会 »

2013年2月 1日 (金)

かけはし 大阪和泉市 厳しい感想

中々 車でしか行けない 大阪南部(堺、和泉市、泉大津、泉南。。。)は 未訪問のお店がまだまだあります。駅から近いと大丈夫なんですが・・

13128kakehashi_036


数店の店舗が並び 駐車場を併設するタイプのお店

13128kakehashi_017

13128kakehashi_016_2

かけはし膳なら 蕎麦味噌や 蕎麦豆腐もついていて 一杯可能

ほぼ営業開始時間に暖簾がかかり

ご予約のお客様ですか?と

二人がけx1 4人がけx1 個室風の6-7人がけx1 カウンター4席

二人がけが予約席となっていました

その後 4人と 我々が案内された 大テーブルが予約席となりました

どうも 人数にもよるが 予約した方が良い様子

沙羅餐系なので 掻き揚げがついてきて 蕎麦アイスで終わる膳でお得 

どうも 女子(おばさん)のランチ会が始まるようだ

13128kakehashi_024

13128kakehashi_027_2

天麩羅は 量のみを追求したと 連れの意見

13128kakehashi_028

蕎麦は 残念な切り揃え 細さを追求しすぎた結果か?

細い 短い蕎麦の端切れが ザルに残って仕方が無い。

そして、完璧な茹で過ぎです。

13128kakehashi_029

蕎麦湯用ですと お持ち頂いた蕎麦猪口には 

そば汁が少し入れられているのが 目新しい 気を使っておられます。

皆が 褒めて居られるが・・???

13128kakehashi_032

レジで 蕎麦打ち場が見えたら こね鉢の外側が粉だらけで

もし 蕎麦打ち場の前の カウンター席だったら 食欲が無くなっただろうと思った。

商品だけではなく 店全体 お店の外なども 飲食店のイメージを大きく形成するポイントです。

何か 一つでも 悪い点があれば 評価は 一番低いところのなってしまいます。

« 無着庵 愛媛県松山市 電話番号から選びました | トップページ | 玄鹿(げんろく) 滋賀県甲賀市土山 蕎麦一期一会 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

なんだかイマイチなお蕎麦だったようですね。

以前伺った時は飛び抜けて美味しいと言う事はなかったですが、それなりのお蕎麦だったように記憶しています。

以前は小綺麗な店内で雰囲気も良かったのですが変わってしまったのでしょうか。

ここ数日中の間にお店の前は車で数回通っているのですが、寄る事はできていません。

近々もう一度近くに行く用事があるのでそのときに寄ってみましょうか。

でも書かれているとおりのお蕎麦だったらと思うと少々腰が引けてしまいますね。

お店はきれいで文句ありません

そば打ち場と 肝心の蕎麦が残念でした。
蕎麦は 皆さん綺麗と言われているので偶々かもしれません。

これ程 蕎麦の切り揃えがが悪いと 絶対的に 蕎麦は 不味くなります。

わざわざ行った私どもは すごくガッカリしています。

ガッカリを共有してください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/49073067

この記事へのトラックバック一覧です: かけはし 大阪和泉市 厳しい感想:

« 無着庵 愛媛県松山市 電話番号から選びました | トップページ | 玄鹿(げんろく) 滋賀県甲賀市土山 蕎麦一期一会 »