2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 玄鹿(げんろく) 滋賀県甲賀市土山 蕎麦一期一会 | トップページ | 和 大阪市住吉区 二八そば?とは? »

2013年2月10日 (日)

藤村 滋賀県東近江市 2年・・

最終訪問から2年余り 遠い割に 数回お伺いしていますお気に入りのお店

八日市ICより車で10分程度ながら 集落の真ん中でやはり何時もナビに頼らないと スムーズに行けません。

皆さん 藤村に行って 藤村の蕎麦を食べるためのお客さんばかりだから 場所が何処でも問題が無いと 最近は思います。

その割には 温蕎麦の注文が ほぼ全員(汗) 確かに寒い。

最小限の蕎麦と 肴と酒ゆえに 蕎麦屋で一杯はほぼ望めないから 蕎麦を選ぶことになります。

1325_025

開店5分過ぎに到着もすでに先客が

昼の混雑の予想のためか 人数でテーブルは指定されて居られた。

案の定、ほぼ満席となって 席の指定は大きな効果を発揮していた。

さて、蕎麦

過去の記憶では 十割も二八も大きな違いが無い=どちらも良い

1325_027

十割そば=十割のザル蕎麦

釜揚げ蕎麦を注文

1325_035

過去の藤村の蕎麦としては 切り揃えがよくない

頭の中の 綺麗な蕎麦の記憶が間違っていた訳ではありません。

1325_030_2

限定の15食のみの問題と思いましたが 

釜揚げの蕎麦の切り揃えも同じレベル。

忙しいので 沢山打たねばならないのが原因でしょうか?

また 2年ほどしたら お伺いさせてもらいます・・・・

« 玄鹿(げんろく) 滋賀県甲賀市土山 蕎麦一期一会 | トップページ | 和 大阪市住吉区 二八そば?とは? »

滋賀の蕎麦」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
藤村、仰せの通りと・・・・・・
新蕎麦に変わる時、「今度の蕎麦は良いですよ」との事でしたが、期待が大きかった為か、がっかりと。
蕎麦の記憶も、もうチョット違ってたよなぁ〜と嫁さんと話したとこです。
毎月毎月通ってましたが、最近は千角ばかり。

マスコミに取り上げられ、どちらも忙しい店舗ですが、千角は変わりないような。

こちらこそ ご無沙汰です。

ご同様?なご感想で 安心しました。
ま、安心することは よくないことですが・・・

藤村さんほどのお店なので すぐに修正されると思います。

千角さんも TV効果が少し消えてきたのなら そろりそろりと お伺いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/49269660

この記事へのトラックバック一覧です: 藤村 滋賀県東近江市 2年・・:

« 玄鹿(げんろく) 滋賀県甲賀市土山 蕎麦一期一会 | トップページ | 和 大阪市住吉区 二八そば?とは? »