2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« そば切り 摂河泉 (大阪岸和田) 6月10日臨時営業 次報要確認 | トップページ | 笑日志 大阪中央区北浜 夜は    »

2013年5月17日 (金)

まねきそば 大阪都島区毛馬橋 気軽に予約ください・・・

あまり情報がありません。

価格comの口コミサイトの情報も詳しく特定できない。

ま、行ってみれば わかる。

JR大阪から守口の市営バスは本数も多くて便利でした。(毛馬橋下車)

514_457


お店の 左側には打ち場 小麦用として販売されている外観が木製で 小さな石臼を 高速で回転させるタイプの 製粉器がおいてありました。

お店の全体の半分が カウンターと厨房になっていて 席は5-6席ぐらいですが 思ったより狭くは有りません。

禁煙です。

514_458

蕎麦は@600で 全体にリーズナブル↑

星の華=むき実の発芽蕎麦があると聞いていたのです

勿論 予約制なので 本日はありません。(二日前に予約)

@1200も手間の割に 他店に比べて安い。

一寸、、、、、

牛丼やバーガーのように 安ければ総売り上げ増えるという仕組みは 蕎麦屋には当てはまりません。

そこでしか無い蕎麦なら 値段設定は余り気にする必要はなく 

客も、CPが悪いなどと評価するなら蕎麦屋に行くことが 最初から間違っています。

昨今、ランチ弁当は@300以下もあるので もうすでに価格で対抗できない蕎麦は

同じ、土俵にいる必要はありません。

わざわざ来てもらう蕎麦屋なら 美味しい蕎麦を出せば @1000以上でも 無、問題ですよ。

・・・・

はじめてですね・・蕎麦は良く食べられるんですか?から 色々 聞かせていただきました。

514_459

水 木定休で これは 休み明けなどに打つことが多いとか

また 土日は 十割

9時30分ごろ開店 売り切れ終了

蕎麦の取り置きは 15時まで

予約しておくか、本日の蕎麦を電話で聞くか、

514_460_2

サンドウッチ状の蕎麦は 現在休止中

・・裏表はよくあるけれども

平日は 九一の蕎麦で  玄挽きと ヌキミがあります

本日、岩手の蕎麦とか?

蕎麦を見せていただいたら 玄挽の方がきれいに揃っていたので注文

514_461

細い切りで 柔らかい

柔らかさは 打ち方で調整しているとのご返事。 

蕎麦は 硬いのは不味いという ご主人の考えから

514_463

発芽蕎麦といえば おお西ですが

全く、関連は無く 趣味の蕎麦打ちの間に これらの蕎麦は試してみた結果とか

おお西よりだいぶ前からだと・・言われていました。

また、発芽した蕎麦は へらで押しつぶして 100%発芽蕎麦だけで 打ち上げるとのことで、 おお西の聞きかじりしている方法とは異なるみたいですね。

とても興味が湧きますが、予約は面倒ですね。

どないしましょう!

手打ちそば予約連絡先として 携帯番号の書いた ショップカードを頂いて帰りました。

 

« そば切り 摂河泉 (大阪岸和田) 6月10日臨時営業 次報要確認 | トップページ | 笑日志 大阪中央区北浜 夜は    »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/51649135

この記事へのトラックバック一覧です: まねきそば 大阪都島区毛馬橋 気軽に予約ください・・・:

« そば切り 摂河泉 (大阪岸和田) 6月10日臨時営業 次報要確認 | トップページ | 笑日志 大阪中央区北浜 夜は    »