2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« いづみや 大阪 和泉市 超満員です。 | トップページ | 馳走侘助 兵庫県西宮市夙川 土山人のお店 »

2013年6月29日 (土)

甲陽園 喜庵 兵庫県西宮市 暖簾わけ

久しぶりに 兵庫県の蕎麦屋といっても 大阪の隣。

特急も停まる夙川から 阪急甲陽線 苦楽園→甲陽園と2駅の路線

この周辺には お蕎麦屋さんが多い

苦楽園には 有漢や 夙川には あんばい 馳走侘助 終点 甲陽園に

喜庵が出来たとは聞いていたが 師匠のお店 喜庵にお伺いしたことが無い(喫煙故に)

少し調べると 喜庵のHPに ハッキリ暖簾わけのお店とかかれています

Shukugawa_005


和風の 落ち着いた雰囲気 

甲陽園ナイトというおまかせ料理のご案内 同じように 堂島ナイトというおまかせが 師匠のお店にはあるようです。

10人ぐらいの大きなテーブルと 4人がけの席が2つ

Shukugawa_007


珍しい 別税方式 来年の8%にそなえているのか(笑)?

メニューが多いので 迷います ・・・が、鴨せいろがない!

Shukugawa_006

今頃は どうしても ビールから

松葉のにしんと書かれている時点で 期待が出来ない(汗)

・・・スパーで売っています そして 非常に割高

京都の鰊と思わないでくださいね

Shukugawa_009

少しお時間かかりますが・・

丁度 3世代のファミリー客が 蕎麦を待っている・・

ビールは 先にいただきます。

Shukugawa_012

返しの味が濃い 卵焼き(甘くない) 関西人には 味が濃いが

綺麗で よい仕事がされていました。

Shukugawa_011

大きな皿に大きなおろし器も 師匠と同じらしい

Shukugawa_015

玄挽きの微粉 

切った時の 端の切り口は 横に切る方が 美しいそばが出来る

Shukugawa_016

そうかも・・

Shukugawa_008

信念を持って 自分の蕎麦を出す方が清いかな?

地元の お蕎麦屋さんとして営業されていくのだろうと思う。

・・・

店に責任があるわけではないが・・

ファミリー客の 小さな子が むずかり おばあ様が 店の中を 連れてあやして居られました。 

二駅手前の あんばいのように 小学生以下 お断りの方が 落ち着きますね

 

« いづみや 大阪 和泉市 超満員です。 | トップページ | 馳走侘助 兵庫県西宮市夙川 土山人のお店 »

兵庫の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/52219338

この記事へのトラックバック一覧です: 甲陽園 喜庵 兵庫県西宮市 暖簾わけ:

« いづみや 大阪 和泉市 超満員です。 | トップページ | 馳走侘助 兵庫県西宮市夙川 土山人のお店 »