2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« そゑ川 秋田市 蕎麦以外も・・ | トップページ | いづみや 大阪 和泉市 超満員です。 »

2013年6月23日 (日)

樽屋玄助 大阪中央区北浜  使い方を考える

今年に新規開店とか

ビジネス街のお店なので お昼は多分満席

大きなお店でした

ゆっくりするには 土曜日が良さそう

後で聞いたら やはり 13時以降が良いらしい

Genan_003

ピークの時間ながら 土曜日 雨 こんな日は 先客は3組程度

Genan_009

信州が好きで 色んな信州物が揃っている。

Genan_004

名前の由来は・・?

Genan_006

Genan_005

Genan_007

かすみ鴨=霞が浦の西崎ファーム

お昼でも これらの一品は注文できるそうです。

Genan_008

お酒も面白い銘柄が揃っています

瀧澤 にごり生酒を頂きました。

お運びのお姉さん しっかり 混ぜて 給仕してくれました。

Genan_009_2

信州ビール 柔らかい野沢菜がお通し

Genan_010

鴨は ハム状態

Genan_011

つくねは 食感が良い

Genan_012

塩でもどうぞと、、、

Genan_013

都会の蕎麦は 綺麗に切り揃えられています。

自家製粉ということですが よくある微粉系 で 食べやすい。

全てにおいて高レベルなお店です。

後は どのように使うかは 客次第。。。

« そゑ川 秋田市 蕎麦以外も・・ | トップページ | いづみや 大阪 和泉市 超満員です。 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

なんだか美味しそうなお店ですね。
土曜なら昼からでもお酒を頂いてのんびり出来そうですから一度行ってみたいですね。

間違いなく 時間を選べば お勧めが出来ます。

淀屋橋からも 肥後橋からも 非常に近いです。

灰皿が無かったので禁煙だと思うんですが・・・・

初めまして。
京都と大阪のお蕎麦屋さんに興味ありまして、いつも楽しく読ませていただいております。
大阪にもこんなに信州を全面に出しているお蕎麦屋さんがあるんですね。
日本酒も大好きなのでこのラインナップには、かなり惹かれます。
鴨も西崎のを使われているんですね。びっくりしました。

はじめまして コメントありがとうございます。

ずっと RSSリーダーに登録して 必ず拝読させていただいております。

多くは飲めない私ですが 日本酒とお蕎麦の組み合わせは ベストでマストだと思います。

関東には敵わないけれども 大阪にも 珍しいお酒と出会える蕎麦屋さんがあります。

もう少し、蕎麦のこと以外も(日本酒)書き加えてみようか?などと・・・・


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/52137990

この記事へのトラックバック一覧です: 樽屋玄助 大阪中央区北浜  使い方を考える:

« そゑ川 秋田市 蕎麦以外も・・ | トップページ | いづみや 大阪 和泉市 超満員です。 »