2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 甲陽園 喜庵 兵庫県西宮市 暖簾わけ | トップページ | ゆたか庵 兵庫県尼崎市(立花) 玄挽き二八 »

2013年7月 2日 (火)

馳走侘助 兵庫県西宮市夙川 土山人のお店

阪急甲陽線の出発駅で 阪急神戸線の特急も停まる駅の夙川駅から 徒歩数分

幹線道路に並行して伸びる 住宅街。

駅に近いために お店も多い地区の中

Shukugawa_017


土山人系に統一した和の壁

入り口の割りに 奥行きがあって ある程度 席が区切られたり 小上がりなど

全体が よくわかりませんが 空間が広く取られていました。

HPによると49席もあるそうです

分煙ということで入店時にお尋ねすると 奥の部屋が喫煙とか

Shukugawa_026

まずは お酒

Shukugawa_024

蕎麦猪口で 120mlとかかれています

Shukugawa_021

メニューは 非常に豊富ですが 昼間だと 数は半減してしまいます。

Shukugawa_027

鴨のつくね

Shukugawa_029

鴨せいろ 粗挽き田舎で

大きさ 器は違うけれど 系列では 陶器の蓋つきの鴨汁

Shukugawa_030

粗挽きといいながらも 微粉部分が多い 透明感のある蕎麦

Shukugawa_031

各種 山椒 柚胡椒が添えてあってお好みでと、言いながら

すでに 柚が入っていました(汗)

Shukugawa_032

濃い目の別あつらえの蕎麦湯には れんげと蕎麦猪口が添えられて

鴨汁が 美味しくいただけました。

竹のお箸はお持ち帰りくださいとのことだったので・・・貰って帰りました。

・・・非常に使いやすい

« 甲陽園 喜庵 兵庫県西宮市 暖簾わけ | トップページ | ゆたか庵 兵庫県尼崎市(立花) 玄挽き二八 »

兵庫の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

相変わらず精力的に回られていますね。

私の方は、色々ありましてなかなかお蕎麦を頂に行くことができておりません。

この記事を見て発憤し、何とか時間を作って食べに行きたいと思っております。

このまま私の分まで記事をお願い致します。

まだまだ、 行けていないお店があるので・・タイミング的なものです。

チヌ太郎さんの記事も楽しみに拝読させていただいています。
それが 蕎麦だったら 嬉しいところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/52257215

この記事へのトラックバック一覧です: 馳走侘助 兵庫県西宮市夙川 土山人のお店:

« 甲陽園 喜庵 兵庫県西宮市 暖簾わけ | トップページ | ゆたか庵 兵庫県尼崎市(立花) 玄挽き二八 »