2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鼓道 大阪府豊中市 色んなシーン | トップページ | 手打ちそば 和 大阪市住吉区  手挽きの二八 »

2013年8月23日 (金)

蕎麦流々 千角  京都市東山区  安心感100%

一寸したタイミングで お伺いできない期間が長くて 一年ぐらいのご無沙汰

何度も 女将にご無沙汰ですね!と言われました(汗)

暑いので どうしても生ビール 少しクールダウンできたところで

1000_009


お昼の 一品から 自家製合鴨ロースのそばサラダ

1000_011


素揚げした野菜が添えられています

ここで 目に付いた 不動を一杯

同行者は 

1000_010

京都らしい 万願寺とうがらし+生湯葉 冷やしそばは暑い日向き

1000_015


おつゆの中には ジュレ(スープの煮こごり)のようなものも

少しずつ おつゆとなっていくのだろうか?

1000_018_2

粗挽き十割 綺麗に切られて 香りも味も十二分な

何時もの安心感のあるせいろが 変らずありました。

一度 コースをと思いながらも 何時でもいける安心感からか?

まだ 実現できていません。

« 鼓道 大阪府豊中市 色んなシーン | トップページ | 手打ちそば 和 大阪市住吉区  手挽きの二八 »

京都の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/53002034

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦流々 千角  京都市東山区  安心感100%:

« 鼓道 大阪府豊中市 色んなシーン | トップページ | 手打ちそば 和 大阪市住吉区  手挽きの二八 »