2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いしだ 大阪市大正区 近くにあって・・ | トップページ | 鼓道 大阪府豊中市 色んなシーン »

2013年8月11日 (日)

蕎花 兵庫県川西市鼓滝 昼は禁煙

能勢電鉄妙見線 鼓滝(つつみたき)の駅前

一見、町の蕎麦屋さん風

カウンターと小上がり

お客様も 地元のランチ客の方々という感じ

Kodou_018_2

特に 肴は見当たらない

Kodou_020_2

実は 基本の取り組みは 本格派

粗挽き田舎風の意味は

粗挽き風で田舎風という感じの蕎麦でした

幸い 蕎麦の香りを感じられる。

万人向けの蕎麦屋としては 偏り過ぎたこだわりは無理


Kodou_024_2

柚抜きを言うのを忘れた。

Kodou_021_2

蕎麦湯用に 蕎麦猪口とレンゲが添えられているのは嬉しい

Kodou_022_2

食して ビタミンやルチンが吸収できるかの 医学的な理論はわかりません

どの程度食せば 効果があって 人は 経口から摂取して効果のあるものだろうか?

そばつゆの塩分摂取の害を オーバーするほどの効果があるかは どうも私的には整理できてない

ま、言い伝え的(伝説)なレベルだといつも思っています。信じることは 大事です(笑)

・・・蕎麦湯は美味しいからだけで良い

同じように 蕎麦も 美味しければ 理屈は二の次かも・・・

Kodou_023_2

« いしだ 大阪市大正区 近くにあって・・ | トップページ | 鼓道 大阪府豊中市 色んなシーン »

兵庫の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/52833018

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎花 兵庫県川西市鼓滝 昼は禁煙:

« いしだ 大阪市大正区 近くにあって・・ | トップページ | 鼓道 大阪府豊中市 色んなシーン »