2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 手打ちそば みやかわ 愛知県岡崎市 完全自家製粉から・・ | トップページ |  そば 酒 まつもと 京都市中京区 酒が勝っています »

2013年10月13日 (日)

おがわ 京都市北区 粗挽きにふれています?

嬉しい 仕込中の看板(休みじゃないのだ=前回臨時休業だった)

107_090
蕎麦前客にも対応できるメニューが増えています。

107_092

赤い点は 時間がかかります 緑の点は 混雑時無理とのこと

蕎麦屋で余り単価のことは考えないが 少し割高感があるような

107_097

遡れば 高橋名人系に繋がるお店なので ヌキミの微粉の二八というイメージがありましたが 

篩うのがめんどくさいのか 少し粗挽きになっている

長いこと来ていない間に 粗挽き度が進んだのですか?みたいな事を 奥様に聞いたら

ご亭主に聞いていただいて 最近は こんな感じですと・・

なんか 久しぶりの 鴨汁 鴨がいい塩梅でした。


107_098

嬉しい方向への変り様ではありますが 肩すかしを食った感じがしました(笑)

107_100

所謂 ”こし”というには 少し硬い 別に 生煮えでもない。

二八のような蕎麦の麺状が真直ぐではなく 多少 捩れた感もあります。

ま、そんな感想(小学生レベルの 食後 感想文)です。

・・

最近、おがわと言うと 予約の取れない 『食堂おがわ』を思い出すのが 少し心配です。

« 手打ちそば みやかわ 愛知県岡崎市 完全自家製粉から・・ | トップページ |  そば 酒 まつもと 京都市中京区 酒が勝っています »

京都の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/53522386

この記事へのトラックバック一覧です: おがわ 京都市北区 粗挽きにふれています?:

« 手打ちそば みやかわ 愛知県岡崎市 完全自家製粉から・・ | トップページ |  そば 酒 まつもと 京都市中京区 酒が勝っています »