2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 手打ち蕎麦 和 大阪住吉区 新蕎麦+ | トップページ | 樽屋玄助 大阪中央区 本に出ていたので »

2013年10月16日 (水)

天笑 大阪枚方市 快適にお過ごしいただくために・・

結構 久しぶり

写真撮影が禁止されていると噂で聞いて 少しひいた。

いまだに、人生の中で 一番多く訪れたであろうお店です。

何か 歯車が ずれた気持ちです。

Tens_010


よって 写真は 外観のみ

・・・入り口に 石臼がひいてあったのですね。

メニューの第一ページには

快適にお過ごしいただくためのお願い (こんな事が書かれています)

  禁煙

  携帯etc. ・・・電子機器の使用の禁止

  撮影の禁止

特別 店内に表示があるわけでなく メニューにあると聞いていたので確認した。

お品書き部分ではないので 見ない可能性も有りますね

・・タブレットを見ている人が居たが 特に 注意は有りませんでした。

伝聞ですが 写真撮影時に マナーが悪すぎる方がいたそうです。

他のお客さまの迷惑にならない様にご注意くださいぐらいでよいのではないでしょうか?

昔から混んで居たけれども 写真を撮る人も少なかった

スマホなどで 写真が取りやすくなった。

Netで 何気なく 発信しようとする人口が増えた

理由は 兎も角

客と店とのせめぎあい

・・

私などは 大きな声で 蕎麦屋で 話される方が つらいです。

1000円程度の食べ物の販売店で 色々なことを求めるのも無理でしょうね。

お客として 店は選べるのだから お好きにどうぞかも。

ミシュランをもらわれるお店であっても 言い出せば 良くないところがありますから

店に言わないだけで 思っている事もあります。(笑)

Netでは 名前と写真 そして感想が渦巻いて それを避けられません。

Netのない時代から 『人(世間)の口には戸は立てられぬ』といわれています。

マナーについては

私などは 自己中というか 勝手な人間なので 基準が曖昧というか

その時その時の気分で 適当に 心任せで

自分のことは さておいて 人のことは気になるほうです。

文章だけでは 訪問記事も ままなりませんね。。。

« 手打ち蕎麦 和 大阪住吉区 新蕎麦+ | トップページ | 樽屋玄助 大阪中央区 本に出ていたので »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/53433163

この記事へのトラックバック一覧です: 天笑 大阪枚方市 快適にお過ごしいただくために・・:

« 手打ち蕎麦 和 大阪住吉区 新蕎麦+ | トップページ | 樽屋玄助 大阪中央区 本に出ていたので »