2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 和食 縁(えにし) 蕎麦切り 河内鴨に誘われて | トップページ | 中川 兵庫県宝塚市(宝塚南口) 太目の田舎 »

2013年10月22日 (火)

夢打庵  兵庫県西宮市(門戸厄神) 冷たい鴨汁

阪急 西宮北口から 宝塚方面今津線に乗り換えて 門戸厄神駅からすぐ

電車やホームからも見えるビルの二階部分

Dsc_0197


20数席はありそうで 蕎麦打ち場も・・

粉の袋があるところから 自家製粉ではないようだ。

そして うどんも手打ちで提供されている

Dsc_0199


Dsc_0198


鴨に 赤字で当店名物と書かれているので

蕎麦は10割に変更して 鴨ざるそばを注文

Dsc_0201


Dsc_0202


多少短く 太い細いもあるが・・ 少しは 香っています 十割が持たねばならない 蕎麦本来の味は 微妙でした。

鴨は 大きな部分ではなくて 切れ端のような部分?

また、鴨や葱は温かいが つゆは熱くない。

行く前に 口コミ見ていたんですが 誰も書いていませんでした(汗)

後で聞いてみると 

通常は冷たく ご希望があれば つゆは温めているとか

・・うちはこんなんです。と、言うお答えでした。

色々あるんですね。

« 和食 縁(えにし) 蕎麦切り 河内鴨に誘われて | トップページ | 中川 兵庫県宝塚市(宝塚南口) 太目の田舎 »

兵庫の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/53685937

この記事へのトラックバック一覧です: 夢打庵  兵庫県西宮市(門戸厄神) 冷たい鴨汁:

« 和食 縁(えにし) 蕎麦切り 河内鴨に誘われて | トップページ | 中川 兵庫県宝塚市(宝塚南口) 太目の田舎 »