2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 仕事の流儀 人生を込めてそばを打つ 二物一価?? | トップページ | 摂河泉 大阪市福島区 移転開店予定 速報!II »

2013年11月14日 (木)

一滴庵 福井県あわら市 毎週でも行きたいお店

自分にとって ベストな蕎麦屋があるか?

是非 思い浮かべてください。

・・・

そんな蕎麦屋の一つ

ヌキミの粗挽き自体が少ないし、有っても美味しいとは限りません。

遠いながらも・・もう3から4回はお伺いいたしました。

一時間以内の場所なら 毎月お伺いしているイメージです。

近かったら 中毒的に 週一度行きたくなるお店です。

Dsc_0076


当初 ネームプレートも営業中の看板もなくて

お店の 常夜灯が点灯していたら営業といわれていましたが

今は わかりやすく なっています。

Dsc_0086

メニューは簡単

Dsc_0077


Dsc_0078


あっ 緑色  

あまり辛くないおろし大根 つゆと合う

Dsc_0080

Dsc_0081

もりには 薬味が直接蕎麦の上に

Dsc_0082

蕎麦やつゆに文句の付けようがありません。味の説明も無意味です。

もし この蕎麦の味がわからなければ 今後食べる蕎麦はインスタントだけにしたほうが良いだろう。(汗)

来年も食べられたら良いな~~

« 仕事の流儀 人生を込めてそばを打つ 二物一価?? | トップページ | 摂河泉 大阪市福島区 移転開店予定 速報!II »

福井の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/53919743

この記事へのトラックバック一覧です: 一滴庵 福井県あわら市 毎週でも行きたいお店:

« 仕事の流儀 人生を込めてそばを打つ 二物一価?? | トップページ | 摂河泉 大阪市福島区 移転開店予定 速報!II »