2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大城 大阪市阿倍野区 夜の部 | トップページ | 十割そばの店 草春庵 大阪西成区 玄挽き粗挽き »

2014年1月31日 (金)

むらおか 大阪塚本 二次的な気持ち

JR大阪駅より 一駅

大阪駅周辺に用事があるとき 案外便利で

レベルの高い蕎麦が食べられます。

レベルの高い蕎麦だけだと 特に際立ったところはないが・・・

鯖か巻き寿司を頼むと 蕎麦屋であることを忘れる

駅前の商店街の一角で 駅から近い 幸い満員だったこともない。

Dsc_0400

更に 幸いなことに 本日 鯖寿司があった。

二八の系譜のお店だけど 何時も頼む十割を かも汁とする

かも汁の味も濃いので これで 一杯も可能・・残念 今日は私的にお休みです

いつものパターンで ここでは 蕎麦が相対的に霞んでしまう。

Dsc_0398

蕎麦屋では 蕎麦で客を呼べることが必要です。

蕎麦が客を呼ぶのか 客が望む蕎麦を店が選ぶのか?

Dsc_0399

CPの低い蕎麦を効率よく販売するのは なかなか難しい

私てきには 行こうという強い気持ちより先に 

目的地に近いという 二次的な気持ちが何時も強い。

二次的な気持ちが大きくても スルーする店もあるわけだから、

来店の客の訪問理由は何であっても・・・

更に何時も思うのは・・

行きたくないと思う理由が少ない方が 良いに決まっている

行きたいと行きたく無いのポイントが せめぎあって どちらかに軍配が上がると

私の訪問パターンが生まれる。

どんなに良いポイントがあっても 絶対駄目ポイントが大きすぎる場合もよく経験します。

« 大城 大阪市阿倍野区 夜の部 | トップページ | 十割そばの店 草春庵 大阪西成区 玄挽き粗挽き »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/54798344

この記事へのトラックバック一覧です: むらおか 大阪塚本 二次的な気持ち:

« 大城 大阪市阿倍野区 夜の部 | トップページ | 十割そばの店 草春庵 大阪西成区 玄挽き粗挽き »