2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 笑日志 大阪中央区  今年最終の蕎麦はヌキの粗挽き | トップページ | てる坊 長野県駒ヶ根市 蕎麦は家で食べるもの »

2014年1月14日 (火)

蕎麦の隠れ家 おの 松本市平田 要予約粗挽き?十割

恒例の乗鞍スキーの 行き帰り

今回は 粗挽きという言葉につられて・・・

Img_0109


国道から少しだけ入った住宅街のなか ご自宅の一部を お蕎麦屋さんにされている様子。

HPによりますと 特別限定粗挽きそばは 前日までに要予約

年初のイレギュラーな営業も ハッキリと表示されていて 旅の通りすがりの者にはありがたい。

Img_0091

そばがきを食べると その店の蕎麦が想像できる


Img_0100

よく焼かれてスパイシーだが この時期ネギが旨い


Img_0103

お待ちかねの 粗挽きは 細い切りで

玄挽きということもあって 粗挽きには「?」がつきます。 

Img_0104

こだわりの7か条から望むのは 蕎麦本来の出来ですが・・・


Img_0106

食べやすいから よしという事で 今年の蕎麦巡礼は始まった。

・・・・

訪問前、長野の蕎麦屋を見ていると・・

昨年 オーベルジュ グリンデルが閉店

また グリンデルで聞いていた 一燈が閉店していました。

・・・・

貴重な情報のコメントを頂戴いたしましたので・・転載させていただきます。

「グリンデルさん、道路改良のための立ち退き移転で閉店されましたが、

別の場所でオーベルジュではなく蕎麦専門のお店を開かれるとのことです。」

楽しみなお店が増えると嬉しいですね。。。

« 笑日志 大阪中央区  今年最終の蕎麦はヌキの粗挽き | トップページ | てる坊 長野県駒ヶ根市 蕎麦は家で食べるもの »

長野の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

グリンデルさん、道路改良のための立ち退き移転で閉店されましたが、別の場所でオーベルジュではなく蕎麦専門のお店を開かれるとのことです。

ありがとうございます。

流石 地元の話には詳しい。

ブログ 本文に 引用させていただきます。

前のブログに何度か書き込みをさせていただいた、松本のNORIと申します。
現在は京都在住で、辛汁様のブログを参考に、好みのそばを探しております。
グリンデル様の情報に関しまして、お店をオープンされたようです!
アクセスは前と同じく松本市内からは遠いのでなかなか食べに行けないのですが、あのお蕎麦がまた食べられるかもしれないというのはうれしいです。
すでにご存じの情報でしたらすみません。
食べログのページがありました。下記です。
http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20018219/dtlrvwlst/
今後も情報たのしみにしています!
ちなみに、おのさんは近所でしたのでよく行ってました^^

こんばんは 情報ありがとうございます。

乗鞍高原へスキーに行くとき帰るときに オーベルジュのころから
前を通っていますが・・・
昼の営業をされているのに 当たったことがありません・・・

次回、通るときには 営業されていることよいのですが

どんなお蕎麦がお好きでしょうか?
近くに 通える蕎麦屋があれば 楽しいですね

グリンデル風の 玄挽き 二八そばで少し粗挽きなら
関西には 結構あると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/54579637

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦の隠れ家 おの 松本市平田 要予約粗挽き?十割:

« 笑日志 大阪中央区  今年最終の蕎麦はヌキの粗挽き | トップページ | てる坊 長野県駒ヶ根市 蕎麦は家で食べるもの »