2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 酒蕎麦 しゅばく 京都府宇治市 やはり蕎麦が良い | トップページ | 蕎割鮮 井もと 大阪府東大阪市吉田 期待のお店かも »

2014年3月23日 (日)

手打ち蕎麦 和 大阪市住吉区 試作胡麻味噌だれ

しばらくすると 河内鴨が食べたくなる

幻の板わさで ビールとお酒をいただき

320_002

やはり 塩で食べるのが美味しいと思います。

蕎麦は 九一の玄挽き=細い切り

320_008

蕎麦だけ食べるか 少しだけつゆをつけるので

薬味なしでお願いしています。


320_010

お隣の方の 太い方

320_016


もう お腹が一杯 美味しかった満足感も一杯

お手すきになられた様で・・・・

試作品頂きました

320_017

詳しくは 間違っているかもしれませんが・・

胡麻をあたって 味噌と混ぜ 鴨鍋のつゆで(蕎麦つゆだと合わない)調整したもの

ついでに 1切れぐらい鴨を入れたら 十二分に メニューに出来るのでは 無いだろうか?と 感想をお伝えいたしました。

次回に残っているか? 更に発展しているかは こうご期待

私的には からい目の 蕎麦つゆより 九一には こちらが合うような気がします。

« 酒蕎麦 しゅばく 京都府宇治市 やはり蕎麦が良い | トップページ | 蕎割鮮 井もと 大阪府東大阪市吉田 期待のお店かも »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

先日和さんで酔っぱらって能書きをたれた時に聞いたのですが、お蕎麦は九一と言われたと思います。

そうでした。ありがとうございます。

細いのは 九一でした。 訂正しておきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/55483174

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち蕎麦 和 大阪市住吉区 試作胡麻味噌だれ:

« 酒蕎麦 しゅばく 京都府宇治市 やはり蕎麦が良い | トップページ | 蕎割鮮 井もと 大阪府東大阪市吉田 期待のお店かも »