2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 自家製粉のぼやき | トップページ | 蕎食 きむら 京都府亀岡市 時間2本 »

2014年6月11日 (水)

笑日志 大阪中央区 北浜 蕎麦掻三種

蕎麦掻の蒲焼などもあります (そばもんに出ていました・・・)

粉の種類で 蕎麦掻が三種類

Dsc_0496

粗挽き粒せいろ用の ヌキミの粗挽き粉の蕎麦掻


Dsc_0500

十二分な粗挽きの蕎麦粉ながら 蕎麦の味や旨みは薄い

蕎麦掻は 大概 粗挽きの場合 実際の蕎麦きりより

美味しくて感動するのだが・・・


Dsc_0501

お昼でも 飲んでくださいが こちらのコンセプトに

なってきています。


Dsc_0497

最近 嬉しい 半合売り(100ml) 房島屋


Dsc_0504

先に 生ビールと 豆腐の味噌漬けを いただいています。


Dsc_0499

何時もながら 見事な ヌキミの粗挽きの 粒せいろです


Dsc_0506

googleナビだと 此処(ABC)から 徒歩14分の位置に出来る予定の

老松通り(裁判所の北側) 「そば切り 荒凡夫」さんの工事現場を覗いてきました。

一番近いのは 京阪中ノ島線の 渡辺橋ですが 京阪、地下鉄の北浜、淀屋橋からも 10分かからないみたいです

開店予定日は 7月22日の予定ですが・・

保健所の許可が出来次第 プレオープン予定らしい

fecebook Twitter lineなどで 情報発信予定とのことなので 検索して見てください。。

« 自家製粉のぼやき | トップページ | 蕎食 きむら 京都府亀岡市 時間2本 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

今晩は、お久しぶりです
今日お昼にそば切り 荒凡夫さんへ行ってきました
生粉打ち 粗挽き そばがき食べてきました
そばがきはこのお店(西天満)で初めての注文だったそうで
記念すべき第一号として頂けました
本当にびっくりするくらい美味しくて感動しました
となりのとなりのラボンヌターシュの田村シェフと私は知り合いなので
よせてもらったことがあり、
この場所はすぐ流行ること間違いない所でしょうね
ちなみに田村シェフは一人でお店まわしてはります
楠本シェフも御一人で大丈夫でしょうね
よきお店紹介してくださり有難うございました

おはようございます。

蕎麦屋は蕎麦が美味しいことが必要なのに 
美味しい蕎麦になかなか当たりません。
大阪で 蕎麦の味がするお店が やっと開店したというところです。

開店日にお伺いしたら 忙しそうで 蕎麦掻の注文はしたのですが
出してもらう時間がなく 蕎麦掻1号になり損ねています(笑)

・・記事は 開店してから書く予定です。

多分 通うと思いますので・・お店で ニアミスする可能性があると思います(汗)

ラボンヌターシュの ほほ肉の赤ワイ煮 機会があればいただきたいと、、思います。
煮込み系 ソース系は大好きです。

ブログの 美味しいものと美味しいお店に記事が出るのを楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/56465949

この記事へのトラックバック一覧です: 笑日志 大阪中央区 北浜 蕎麦掻三種:

« 自家製粉のぼやき | トップページ | 蕎食 きむら 京都府亀岡市 時間2本 »