2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 蕎麦 yuki 京都市北区 やはり新しい | トップページ | 繁 大阪府和泉市 利き蕎麦とは? »

2014年6月17日 (火)

和 大阪市住吉区 ひさしぶりの熟成蕎麦

土日なら 熟成蕎麦が食べられます

数量に限りがあるので 出来れば予約を・・

本日、残り3食で 他のお客さんと分け合う。

研究段階のときはよく試食させていただきました

完成後は 少し避けていて 土日限定になって 食べたいときに食べにくくなりました。

普通の細さの 粗挽き二八が やはり 好みです。

Dsc_0510

いつものように 河内鴨 本日朝ひき

頂き物とかの 丸抜き20メッシュ十割の試食


Dsc_0512

熟成蕎麦は 胡麻味噌だれに変更していただく

胡麻味噌だれが 非常に気に入っています

蕎麦を食べるときは 熟成は塩が美味しいから

丸々 たれは残りますが・・・ 蕎麦湯にすると 非常に美味しい


Dsc_0514

多少 太くなります

久しぶりの 熟成は 強い目に熟成していました。

熟成前の 蕎麦も注文して 比べて見たかったが

試食系で お腹が一杯です(笑)


Dsc_0515

現在試作中の 蕎麦と小麦が 1:1の蕎麦パン

チーズ 味噌 蜂蜜などで いただく


Dsc_0517


Dsc_0519

ラスクのような硬さがあるので 塩味系なら ビールにも合うだろう。

試作といいながらも 何か ご主人に本気度を感じたので

メニュー化されるかも(土日限定とかで)

定休日明けの水曜日には 蕎めしが復活するかもとの事なので

久しぶりに 鴨の油の焼き飯をしてもらいたいなどと 妄想しました。

・・・

最近 思うのは・・・

蕎麦が美味しいが 蕎麦屋では一番で

その他のことは その後のことだと思います・・・・。

蕎麦屋で蕎麦が美味しいのは 当たり前というか 最低必要条件です。

その他のことは 多少目を瞑りましょう!

« 蕎麦 yuki 京都市北区 やはり新しい | トップページ | 繁 大阪府和泉市 利き蕎麦とは? »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/56504804

この記事へのトラックバック一覧です: 和 大阪市住吉区 ひさしぶりの熟成蕎麦:

« 蕎麦 yuki 京都市北区 やはり新しい | トップページ | 繁 大阪府和泉市 利き蕎麦とは? »