2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 荒凡夫 大阪市中央区 西天満  新そばが終わるまで | トップページ | 美味しい蕎麦の見つけ方 思いついたので書きます。 »

2014年9月11日 (木)

あんばい 兵庫県西宮市夙川 何時も通り

・・最近。2回ほど振られています まさか閉店では無いとお思いますが・・

お休みの案内も無いので 定休日が変わったのかな?

・・・

そういえば 蕎麦十九夢玄さん ご主人の体調の問題で閉店されたとか?

Dsc_0706

色々、周辺の蕎麦屋さんを思い出しましたが・・

寛げそうな 夙川に戻って


Dsc_0719


Dsc_0707

Dsc_0708





Dsc_0709

豆腐の味噌漬けと 春鹿

Dsc_0713

そばがき食べたかな?で 注文

微粉のせいろ用で作られている

この程度の粉だと 蕎麦が期待出来ないかも・・


Dsc_0714

蕎麦は 田舎 結構 鬼皮が排除されていて 冷たくされているためか 硬い

冷たいと 蕎麦の味を感じにくい


Dsc_0715


Dsc_0716

何時も通りというイメージですが・・・

一品が 選ぶのが大変なほどあって 日本酒も色々あっての

タイヤガイドに載る前のお店が懐かしい(今は ガイドにはありません)

« 荒凡夫 大阪市中央区 西天満  新そばが終わるまで | トップページ | 美味しい蕎麦の見つけ方 思いついたので書きます。 »

兵庫の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/57334309

この記事へのトラックバック一覧です: あんばい 兵庫県西宮市夙川 何時も通り:

« 荒凡夫 大阪市中央区 西天満  新そばが終わるまで | トップページ | 美味しい蕎麦の見つけ方 思いついたので書きます。 »