2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« そば切り 摂河泉 大阪府堺市(三国ヶ丘) | トップページ | 笑日志 大阪市中央区 »

2014年12月 8日 (月)

荒凡夫 大阪市

雨が上がって 少し日差しが 紅葉を照らし (11月末)

難波橋から 公会堂が こんな日は 遊覧船も楽しそう

Dsc_0521

而今のにごり酒が入荷したとのこと


Dsc_0502

Dsc_0504

番外メニューも 更に増えて

Dsc_0505


Dsc_0506

まだ 発酵中のため ガスを抜くのに 少しづつ栓を空けたり閉めたり

口に含むと プチプチとわずかに ガスがはじける。

そんな状態であることを知らずに居たので

菊姫のにごりのように 少し燗してもらおうと思っていた(汗)


Dsc_0508


Dsc_0509

蕎麦は 取り置きをお願いしておいた 粗挽き


Dsc_0510_2


Dsc_0512


Dsc_0513

ついつい 頼んでしまった

釜揚げつけ鴨・・売り切れた都合で 十割で

釜揚げは うどんの様に 文字通り釜揚げではなく

一度 水で洗い その後暖めて提供されている

ヌメリが多くないほうが良かろうとの判断です。


Dsc_0515


Dsc_0517

今年も 福井産の蕎麦の供給が ほぼ無いとのことでした。

2軒ほど 堺市方面の 新しい蕎麦屋の開店情報を お聞きしたので

行って見ようかと・・・


« そば切り 摂河泉 大阪府堺市(三国ヶ丘) | トップページ | 笑日志 大阪市中央区 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

お品書きがかなり充実してきたような・・・(お酒も含めて)
鴨汁があるうちにまた伺いたいです。

確かに 選択肢は少し増えましたが・・
目当てにするほどの 鴨汁ではありません(笑)

蕎麦掻が休止中
6-7席が 一杯だと中々時間がかかるなど 問題も

13時30分以降、とり置きを依頼して 空いている時、行くのが良いようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/58128203

この記事へのトラックバック一覧です: 荒凡夫 大阪市:

« そば切り 摂河泉 大阪府堺市(三国ヶ丘) | トップページ | 笑日志 大阪市中央区 »