2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 笑日志 大阪市中央区 | トップページ | ミュラー 京都市伏見区 »

2014年12月21日 (日)

いんなーと みやびの 大阪府堺市西区 津久野

JR阪和線 津久野駅から 5分ぐらい マンションの1F

HP があるので・・まずは見てください。

Dsc_0484

L字型のカウンターと4席x2

カウンターの端に座ったら・・・

石谷さんの石臼がありました。

数日前に メンテナンスされたとのこと

DCモーターの回転数を制御して 蕎麦の実の供給量を調節する仕組みです。

Dsc_0486


Dsc_0488

黒龍 純米吟醸

Dsc_0491

通常 福井を仕入れていたが・・・不作(全滅)のため

今年は 福井が 入ってきても 2月ごろでとても少量になりそう

生き残った生命力の強い蕎麦は とても味が濃いといわれているが・・

定かではありません。

現在、北海道、茨城、青森などの蕎麦を使用中。

一部、農家さんから直接仕入れもされている。

鴨の冶部煮

Dsc_0493


Dsc_0489

ヌキミの微粉の十割、標準的な細さ

話題のお店も 色々、行かれているようで 情報をお聞きしました。


Dsc_0496

« 笑日志 大阪市中央区 | トップページ | ミュラー 京都市伏見区 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/58327033

この記事へのトラックバック一覧です: いんなーと みやびの 大阪府堺市西区 津久野:

« 笑日志 大阪市中央区 | トップページ | ミュラー 京都市伏見区 »