2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2015年6月の蕎麦 | トップページ | 一寸、情報 »

2015年7月 9日 (木)

見えない 見せない=見ぬは極楽知らぬは仏

蕎麦屋に限らず TV出演するお店 厨房が写されますね。

最初から 取材の申し込みがあるなら・・・

厨房は 小奇麗に 使うなべなどは 洗って レンジまわりは コテコテ

料理人の服装も 汚れていないほうが良い

・・

過去に 下記のようなことがありました。

・主人がトイレに行って 手を洗わない

・靴を履くときに 手で介助したが 手を洗わない

・くしゃみしたら その前に 客に出す料理があった

・開店前に到着したら 店内で 犬を飼っていた。

・亭主、お運びさんともが ずっと咳をしている

・エプロンで手を拭かれるが・・あまりにも汚いエプロン

・食欲をなくすような 店主の風貌(髪、ひげ、タツー)

見ぬは極楽知らぬは仏・・見ざる、聞かざるでは 食せない

えらいことでおますな~~~

・・・・店側からすれば、見せない、見えない様にして置く

店主は、大概、知らない、気がつかないから、 逆の意味で 知らぬが仏かも

客は 見ている 感じている

これは とても怖わおすな~~~

« 2015年6月の蕎麦 | トップページ | 一寸、情報 »

蕎麦関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/60672405

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない 見せない=見ぬは極楽知らぬは仏:

« 2015年6月の蕎麦 | トップページ | 一寸、情報 »