2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ミシュランガイド2016 出版記念パーティ招待状 | トップページ | 2015年10月の蕎麦 »

2015年10月25日 (日)

蕎麦屋ビブグルマン獲得の感想

3240円も支払うなら 蕎麦屋に行きたい私は

ネットで 今年のガイドのお店の名前があがるのを待っていました(汗)

蕎麦屋に星というのも似合わないと思っているが・・・

昨年の関東版に続き 関西版でも ビブグルマン蕎麦屋が選ばれた様だ。

ビブグルマンとは?

従来の星の評価からは外れるものの、

コストパフォーマンスが高く、

調査員たちがオススメしたいレストラン

・・

①星=美味しいお店=星ほどには美味しくない 

 果たして 星の蕎麦屋が グルマンより美味しいか?

②費用対効果が高い

 蕎麦の代金なら もっと美味しいものが食べられる。=全て 低い

③調査員のお勧め=勝手な感想

 一番問題は 蕎麦屋にタバコは禁忌なのに そんなお店もおすすめしている

・・・

ということで、

やはり 自分の舌で感じることが大事

人の意見、

ましては 商業的出版物に 惑わされない

同程度のお蕎麦屋なら 他にもあると思う。

異常な混雑でゆっくり出来ないと私は困ります。

何とか 快適に 蕎麦が食べられる様に お店も 考えていただきたい。

 

« ミシュランガイド2016 出版記念パーティ招待状 | トップページ | 2015年10月の蕎麦 »

蕎麦関連」カテゴリの記事

コメント

仰せの通りかと。
自分の舌で感じる事が肝心かと。
関西版に掲載の店舗、伺っておりますが・・・・・・

先日、信州へ行ってきました。
結局、新規開拓は無く、蕎麦屋さん巡りもせずでした。
上田の方に美味しそうなお店の情報がありますが、来年に伺えればと。

最後は 自分の舌で・・

と、言うものの よいほうにも 悪いほうにも 大きく感想がずれていると
基準は何か?と、思ってしまいます。

記載が無い<ビブグルマン<一つ星
記載が無い店は どうも調べに行ってないらしいと思われます。
一度あげた星は ガイド本にもお店にも 悪影響を与えるので はずしにくい

京都のビブグルマン<大阪のビブグルマン の傾向も見られます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/62205158

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦屋ビブグルマン獲得の感想:

« ミシュランガイド2016 出版記念パーティ招待状 | トップページ | 2015年10月の蕎麦 »