2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 道の駅 京丹波 味夢の里 | トップページ | 丁寧に石臼挽きした粉の勘違い。 »

2015年12月 1日 (火)

2015年11月の蕎麦

箱根を越えて 『超有名蕎麦ライター』がお越しされるとのメールが届いた。

大阪では 一軒だけ訪問できる時間があるそうで・・

お勧めの蕎麦屋さんを 三軒 お知らせいたしました。

その一軒

P_20151106_113654_r


お酒は お勧めの長野のお酒

P_20151106_114132_r

蕎麦コースでは 最初に 蕎麦がき


P_20151106_115209_r

蕎麦屋では まず お目にかからない


P_20151106_120808_r

蕎麦は 二種類にて 粒度が違う

P_20151106_122510_r


P_20151106_123239_r

参照記事

http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-3364.html#fc2

その二軒

P_20151107_112542_r


渡辺橋では まだ 上旬なのに 紅葉が綺麗

超レア物の 大吟醸が入ったとのこと

通常の 吟醸と飲み比べれば 誰にでも味がわかる。

P_20151107_113319_r

P_20151107_113122_r

P_20151107_120336_r_2

その二軒の②

新そばに全て入れ替わったとのことで 今月2度目の訪問

久しぶりに 蕎麦三昧で食べ比べ

P_20151122_115122_r

二八から

P_20151122_121420_r


P_20151122_121426_r

十割

P_20151122_121932_r


P_20151122_121937_r

粗挽き

P_20151122_122327_r


P_20151122_122331_r

合計 3軒お勧めしたうちの もう一軒は 12月にでも・・



« 道の駅 京丹波 味夢の里 | トップページ | 丁寧に石臼挽きした粉の勘違い。 »

月々の蕎麦」カテゴリの記事

コメント

残り2軒、来年は是非…!(u_u*)~

今回、本当に…
ありがとうございました!

お待ちしております。

まだ 10軒ぐらいは・・・

素晴らしい内容のブログですね。非常に参考になります。
リンク貼らせていただきました。
実は明日『浜田』訪問予定でしたが今、鹿児島にいってるようで臨時休業なので今年中に訪問してみたいと思います。

karajiru.netにリンク戴きありがとうございます。
こちらでは ネガティブな一言も・・・

今年の 関西の ミシュランのお店の案内では お世話になりました。
本は高いので ブックマークして 何時でも 確認できるように させていただいています。(汗)

最近の私のブログはガイド本レベルになっていますので
参考になる部分はわずかかと思います。

それでは よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/62759189

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年11月の蕎麦:

« 道の駅 京丹波 味夢の里 | トップページ | 丁寧に石臼挽きした粉の勘違い。 »