2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 仮想蕎麦屋A | トップページ | ぐーちょきぱー 大阪市東住吉区 »

2016年3月27日 (日)

ぐーちょきぱー 夢のコラボ2 大阪市東住吉区

『2016 蕎麦・夢のコラボレーション 2』 という イベントのことを まず、蕎麦の散歩道(夢八さん)にて知る。

了解は得ていませんが・・(汗) 記事をリンクしておきます。

http://blog.goo.ne.jp/toshiharu2214/e/1fc13bfe0920683180ec6feb98b90aa4

遅れて、つれづれ蕎麦(yukaさん)にも 記事が・・・

http://chibiyukarin.blog4.fc2.com/blog-entry-3453.html

詳しいことは 各記事を 参照ください。

・・

昨年の夢のコラボは・・3店で 奈良「一如庵」、東京「らすとらあだ」、千葉「すず季」

(全部 お伺いしていると、自慢しておく。。汗)

今年の 夢のコラボには 関西からは2店 ろあん松田、ぐーちょきぱーと

東京 2店(未訪問) 山介と はるきや と 合計7店となっています。

・・

ろあん松田の facebook, HPにも・・

https://www.facebook.com/roan.soba/?ref=py_c

はるきやの HP、facebookにも 記載がありました。

P_20160325_122904_r

ろあん、一如庵は遠いので こちらで 様子を聞こうと訪問。

・・

一如庵さんがプロデュサーとのこと。

一如庵さんが 以前 居られた (銀平系) 愚庵のときからの知人ゆえに

今回、お誘いを受けた。

関西でもやって欲しいな?・・客が集まるでしょうか?

その時 初めて聞いたのですが 会費@12500とか

全部個別に行くことを考えれば・・お得(コラボの2日間、行かないと全部の蕎麦はたべられません)

関西なら、交通費も安くなるし。。。。

関西では場所がどうかな?

ろあんや一如庵は遠いし(車利用で酒が飲みにくい)

・・・勝手に思うと、、奈良駅から徒歩20分、TAXIも使えて

  厨房が大きく、席数も広い 奈良のミシュラン店『玄』では?

  一如庵と奈良ミシュランつながりでどうかな?と・・・

コラボ企画を関西でやって見ようという蕎麦屋さん現れないでしょうか・・・

コラボの話は こんなところで終了

ぐちょきぱーのお話は 次回に続くが・・衝撃的なことが・・・

« 仮想蕎麦屋A | トップページ | ぐーちょきぱー 大阪市東住吉区 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

そうなんです、ぐーちょきぱーも、そうでしたし、
まさかろあんのお蕎麦が東京で食べられるとは思ってみませんでした。

それはそうと…
「衝撃的なこと」、すごく楽しみです!

残りは・・玄さんだけ(汗)

コラボは、各お店の 片鱗の寄せ集め的なところもあるので
直接、体験するところと違う面もあるだろうと思っています。
強がっても、うらやましい限りです。

ネタばれ! 蕎麦掻き屋なのに 蕎麦始めそう・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/64650005

この記事へのトラックバック一覧です: ぐーちょきぱー 夢のコラボ2 大阪市東住吉区:

« 仮想蕎麦屋A | トップページ | ぐーちょきぱー 大阪市東住吉区 »