2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« そばのさと(信濃路遊膳 蕎麦の郷) 長野県茅野市 | トップページ | 2016年9月の蕎麦(番外) »

2016年10月13日 (木)

ミシュラン2017 京都 蕎麦部門? ついでに大阪

ぐるなびに登録すると 無料で 17日まで 2017年ミシュランがのぞき見できる。

本の発売およびパーティは21日らしい。

・・

ガイド発売当時から 牙城であった 『にこら』が 星一つから ビブグルマンへ(汗)

従って 『おがわ』のみが 星一つとなる。

・・

ビブグルマン(7軒)に 和久傳系 『五』が増えた

たぶん 自家製粉していないだろうから 行かない予定。

・・

今年も ビブグルマンでは 『かね井』と『まつもと』が 取材拒否ながら載っています。

・・

私的には 京都で 今後も行きたいお店は 『かね井』のみ

ミシュランガイドと趣味が違ってよかったべ!

・・

俺さ! 大阪も見るべ!

移転した店以外 ほぼ同じだが

最悪な結末

ビブグルマンに 新しく選ばれたうち4店のうち2店は 喫煙可!です

・・

喫煙できる蕎麦屋が 快適なわけないと思うから

ガイド本の 信頼性は 著しく低いと言わねばならない

ひいては 目出度く 選ばれた店の信頼性も 疑わねばならない

・・・

なんでも 人の言うことは・・

自分自身で確かめるのが ベターである。

« そばのさと(信濃路遊膳 蕎麦の郷) 長野県茅野市 | トップページ | 2016年9月の蕎麦(番外) »

コメント

私的にも、喫煙可の店は★3つ減ぐらいなので、3つ星の料理+喫煙で丁度★0ぐらいのイメージです。
喫煙家の場合は問題ないのでしょうか。(蕎麦好きの喫煙家という存在がすでに矛盾していると思いますね)

StarTrex の ピカール艦長から メッーセージとは?もうすぐ 映画も公開ですね。

マイナス金利に影響で 星も マイナス版が あってもよいと・・・
・・・絶対 おすすめできないお店のガイドとか(笑)

ま、行かないか、蕎麦屋とか 蕎麦好きと、認めなければ 気持ちも安らかです。

おいしい蕎麦を出す気がないのだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/67930035

この記事へのトラックバック一覧です: ミシュラン2017 京都 蕎麦部門? ついでに大阪:

« そばのさと(信濃路遊膳 蕎麦の郷) 長野県茅野市 | トップページ | 2016年9月の蕎麦(番外) »