2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 笑日志 大阪市中央区 | トップページ | 2017年3月の蕎麦 »

2017年3月21日 (火)

荒凡夫 大阪市中央区 西天満 + コーヒー店

粗挽きをお願いしておいて、開店時刻を目指したが

京阪電車の事故により 一駅手前の天満橋から 歩くことに・・遠い!

本日の計画は 軽く 蕎麦を食べた後は

お腹を減らすため歩いて

西梅田の ラーメンバトルに参加と思っていました

http://ramen-battle.com/

・・

三人一組が行列中 一席空いていたので 了解を得て もぐりこむ

7席あったつもりが 6席となっているようです?

こちらでは レアな日本酒が ある時無い時

私のお気に入りは まず他所でお目にかからない 而今がある

P_20170320_120801_vhdr_auto_r

P_20170320_120841_vhdr_auto_r

休日ということもあり わざわざ来店されたお客様は

皆さん寛ぎ中 私が素早く食べても席の回転は望めない

蕎麦屋の空席には 運不運が付きまとう

P_20170320_123124_vhdr_auto_r


P_20170320_123250_vhdr_auto_r

そんなこんなで・・本日は蕎麦のみで終了となりました。

ラーメンバトルは 何とか 後半戦に参加したいところです。

・・

オフィス街ゆえに 休日は空いている店は少ないが

店主が喫煙者で お店の空気の悪い

近くの有名 コーヒー店も 覗いたら客がいない=煙害が少ない?

久しぶりに

P_20170320_131450_vhdr_auto_r

P_20170320_130437_vhdr_auto_r

濃い、苦いものを希望して 抽出を見学

極深煎り 低温(60℃+)でネルドリップの 多分 マンデリン

 

« 笑日志 大阪市中央区 | トップページ | 2017年3月の蕎麦 »

大阪の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
橋本シェフがよく行かれるエルクコーヒーさん、私が伺ったときに喫煙者さんがあとから入って来られ、そそくさと退散しました。中を見て誰もいない時が狙い目ですが、香り高きコーヒー店が喫煙可とはあきませんの二乗です(笑)

確かに確かに
一寸、コーヒーの抽出確認したいのと、酔いを醒ますために伺いました。
幸い、後客も非喫煙者ばかり・・

ある統計によりますと、喫茶店 禁煙にすると 売り上げが30%落ちるとか
コーヒー専門店だと どの程度でしょうね。

最近の傾向としては 主人が喫煙だと 店舗の禁煙化が遅れることが多いようです。
禁煙化が進んでいるため 吸える店には より多くの客が集まるらしい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/69995092

この記事へのトラックバック一覧です: 荒凡夫 大阪市中央区 西天満 + コーヒー店:

« 笑日志 大阪市中央区 | トップページ | 2017年3月の蕎麦 »