2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 十五 京都市左京区銀閣寺 十割蕎麦の店①の二 | トップページ | そばがき »

2017年6月13日 (火)

いまふく 京都市伏見区 十割蕎麦の店⑫

新しくHPが出来て

http://teuchisoba-imafuku.com/

ぬきみの粗挽き蕎麦の写真がありました

ぬきみの粗挽きと聞いて行かないことは自分が許せません。((笑))

・・

まず、入口でショックを受けた

P_20170608_113157_vhdr_auto_r


何軒分の蕎麦があるのだろう・・恐れいりました

・・・

開店直後なのに 二組5人がすでに注文済み

「少しお時間掛かりますが・・よろしいでしょうか」

そりゃもう仕方がない・・逆に並ばなくてすんでよかった。

カウンター3席、二人掛けx2 四人掛けx1と 11席

奥様が花番、ご主人料理だが メニューは恐るべき多さ

元お寿司屋さんで 開店直後は 一貫から寿司が頼めた

今は コースには寿司もあるが 一貫のメニューは消えている

蕎麦の種類、天ぷら、鴨、そばがき、一品、お酒などなど・・

P_20170608_113208_vhdr_auto_r

熱いお茶と冷たいお茶とどちらが?というありがたいお尋ね

この発想は 今まで行った蕎麦屋でも珍しい。

メニューを見ると悩むけれど・・

そばがきと粗挽きは外せない。時間がかかるなら蕎麦前も良い

P_20170608_114445_vhdr_auto_r


珍しい 黒ビールもあった。

P_20170608_113556_vhdr_auto_r

日ごろ、雄町>山田錦>五百万石などと勝手に決めている。

原酒のアルコールが高いものより アルコール調整品の方が飲みやすい

京都の蔵では 中々美味しいところが無いと思っているけれど

微炭酸にひかれた。守破離 微炭酸を選択・・

お通し的にサービス頂いた ずり(鴨)の生姜煮がいけたので追加

半分以上食べたあとです。

P_20170608_115016_vhdr_auto_r

河内鴨との表示は消えて 京鴨となっいるみたい

P_20170608_120230_vhdr_auto_r

カウンターの手挽き臼で蕎麦掻用の粉が挽かれる。

P_20170608_120045_vhdr_auto_r


毎回 挽かれるんですか? 風味が違いますから・・

確かに確かに、

今回は そばがき小

P_20170608_120547_vhdr_auto_r


P_20170608_120551_vhdr_auto_r


本日 粗挽きは鳥取ですが 栃木で発芽蕎麦も加えたものがあるので

半量づついかがでしょうか?と、うれしいお尋ね

先ずは 鳥取

P_20170608_121217_vhdr_auto_r

P_20170608_121221_vhdr_auto_r

P_20170608_121550_vhdr_auto_r


P_20170608_121556_vhdr_auto_r

セットされるばら寿司の(一口サイズに変更可)


P_20170608_121821_vhdr_auto_r


P_20170608_122049_vhdr_auto_r

これは 聞いていなかったデザート 誰にでも出るかは不明


P_20170608_122249_vhdr_auto_r

昼は どうしても 一時になる

もし、取り置きが可能なら ランチタイム後に お伺いしたい。

・・・・カウンターには

P_20170608_113906_vhdr_auto2

比べると 粒の大きさが違うのが分かります。


P_20170608_114054_vhdr_auto


P_20170608_120359_vhdr_auto

コースもあるようです。HP参照

P_20170608_120255_vhdr_auto


« 十五 京都市左京区銀閣寺 十割蕎麦の店①の二 | トップページ | そばがき »

京都の蕎麦屋」カテゴリの記事

コメント

先日京都方面に行って来たばかりですが、
予定が合わず、伺えませんでした。
今京都で一番行きたいお店です。

確かに 今 一番 お勧めのお店と思います。
短い間に また 変身されるかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/70818636

この記事へのトラックバック一覧です: いまふく 京都市伏見区 十割蕎麦の店⑫:

« 十五 京都市左京区銀閣寺 十割蕎麦の店①の二 | トップページ | そばがき »