2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

グルメ・クッキング

2012年1月 6日 (金)

高評価の理由が判らない

ある意味 一般論ですが・・

蕎麦屋も多く選ばれているミシュランでは

汚い店、清潔でない店、については 結構無視されている

是非 行かれたら

庭の手入れがされているか?

不要な=客に見せるべきでない品物がおいてないか?

掃除が出来ているか?

・・・・・雰囲気でだまされていませんか・・・・

この辺りを見ていくと 高評価の理由がわからない」 お店が多い

こう言うことが続くと ガイド自体の完成度が・・疑われます。

・・皆 本当のことは言わない人が多いみたい

大体 美味しい事も無い(´・ω・`)ショボーン

ここんとこ話題の 食べログ偽装の店も・・

お金までも払って無くても 親類、関係者、本人が高評価しているお店が 少し思い浮かびますbearing

2011年12月20日 (火)

飲食店の基本 私は避けます。

犬や猫は家族も同然 寝食を共にされている方々も多い

ペットと泊まれる温泉や飲食店も多々出来ています。

その多くは スペースを分けている

・・・お店の方は 夫々のスペースを移動しますがね。。

もし、蕎麦屋でも そうなら 貴方は耐えられますか

蕎麦屋も 飲食店の端くれなら 動物から人への感染症を出来る限り排除しなければならない。

・・

こんな事が

お店で 動物を飼っている もし それが店外でも

(店内に居る場合も有りました)

調理のときの服装で 動物と写っているブログ

たまたま 営業時間外、店内で放し飼いだった。

参考 動物由来感染症

加齢と共に免疫力が下がりつつある私は 避けたいと思う

2011年12月17日 (土)

噂話を蕎麦屋さんで・・

ある蕎麦屋さんとお話していると・・

矢張り 色んなお蕎麦屋さんのお話が聞けます。

お客さんから聞いた話や 蕎麦屋さん同士で話したことなど

とても興味深い

ついつい

こちらも 知っている蕎麦屋さんへ 訪問したときの話をしてしまう

また 私の話した事が 噂話となって行きます。ヽ(´▽`)/

・・

共通認識的には

新しい蕎麦屋さんが増えていない

経営的にはとても厳しい

私的には 通える蕎麦屋さんが余り無いことです。

・・・理由は 色々です。

2011年12月15日 (木)

普通に蕎麦屋なら

蕎麦自体の味を楽しむ蕎麦屋では無い時

冬なら 鴨南蛮

Ca3f0002

夏なら おろし蕎麦

Dsc_0037



2011年12月14日 (水)

最近思うこと

蕎麦屋なので 蕎麦が美味しいことが必要

でも、飲食店としては どうかな?という店に当る。

飲食店の経験のない人々の開業が多いからと思われます。