2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« カーボランダム(金剛砂) すりあわせは命です。 | トップページ | 一回目 摺り合せの粉 »

2010-03-31

カーボランダム摺り合せ

摺り合せを 動画でどうぞ・・・携帯動画なので解像度がよくないです

少し 小さめの表示にしています。

通常の石臼挽きを 蕎麦の代わりに カーボランダムで

500gのカーボランダムが約6分で挽けました?

石臼が削れて 細かい粉塵が回りに舞って大変です。

次回は 対策が必要ですね(笑)

0331_004_3

0331_021_2

0331_029_2

(←ブラシで払ったところ・・挽いたまま→) 

粉をブラシで払うと 最初に有った ドレッシングの筋が

消えてしまっています。

これだけ 削れた?

全部は 回収できていませんが 石の粉が増えて 516g+αになりました。

0331_025_2

上臼右下の辺りは削れていません。この部分のすり合わせは

まだ 良くないようです。

このままでは 石も食べてしまうので・・

まず 石臼を洗いました。  続く・・・・

0331_032_2

« カーボランダム(金剛砂) すりあわせは命です。 | トップページ | 一回目 摺り合せの粉 »

石臼まとめ」カテゴリの記事

コメント

研究してますねー。すごいすごい。
今日、石臼の目をダイヤモンドカッターでたてました。
 すりあわせにカーボランダムなど思いも尽きませんでしたよ。

 

墨を塗る方法や 金剛砂など

全て 皆様から教えていただいた事です。

サンドペパーのやり方も 私の発想だと
思っていたら 先人が居ました。

いじると 出来る粉が楽しみですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474787/34015057

この記事へのトラックバック一覧です: カーボランダム摺り合せ:

« カーボランダム(金剛砂) すりあわせは命です。 | トップページ | 一回目 摺り合せの粉 »