« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

今年の蟹は橋立港から

Yamane_029

これからの事を知ってか?にらまれているように思うのは一瞬でした。

港毎に名前が付けられていて 石川は 全体として加能蟹もあります。

加賀市の橋立は 福井 三国港にも近く 海は繋がっていますもの(笑)

また 時間を見てタグを調べて見ましょうか?

2012年11月10日 (土)

宝来軒 長崎   皿うどん>ちゃんぽん

長崎と言えば ちゃんぽん

長崎出身の友人に聞くと 宝来軒が美味しいとか

1211_141

関西人には 味が薄い スープは複雑な美味しさが美味

同時に頼んだ デラックス版の皿うどんが ちゃんぽんの数倍美味しい

1211_142


2012年11月 8日 (木)

ビストロ プラトー 長崎市 ビーフシチュー

旅の途中 旅館ではなければ たまには 肉料理

長崎の移動はは市内を巡る市電のような長崎電鉄が便利です

賑橋(にぎわいばし)電停からすぐ

1211_145



1211_146


牛ばら肉を煮込んだシチュー

肉が美味しいと美味しいシチューとなりますね

そして、肉の部位が良いと値段が高くなりますね

野菜も一手間手が入れられて ビストロの料理の技術が高いのがわかります。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »